酒粕変わりました

まったりとした日曜の夕方ですね。


魚や鶏肉を漬け込んでいる酒粕が変わりました。

 

以前は、十日町の松ノ井酒造さんから漬物に使った後の練り粕を分けていただいていましたが、

 

同じ新潟の「〆張鶴」の板粕を使い、味噌やみりんでのばして、野菜を漬け込んで発酵させてから使っています。

 

 

 

魚も肉も優しく香り高く仕上がります。

 

漬け込んだ野菜の奈良漬けがこれまた絶品!


奈良漬けが苦手な私もポリポリいけちゃいます。

 

奈良漬けはある時だけになりますが、夜の和食プレートや、惣菜に使っていますので、ぜひお試しください。

 

つむぎ店内ものーんびりとした時間が流れていますが、

 

店員はバタートーストのクオリティーを研究していました。

 

ちょっとバターが溶けきっていなくて、耳付近はカリカリ、がベスト!

 

喫茶店としては大事にしていきたいところです。

 

今日も20:00までのんびり営業しております。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

COMMENT

▲top