エチオピア・モカナチュラル入荷しました&日本文理逆転サヨナラホームラン!

日本文理の逆転サヨナラホームラン!
興奮しました。

打たれてしまった富山商業のリリーフピッチャーの表情が印象的でした。
一球で負けてしまっても、泣き崩れることも倒れ込むこともできず、
涙でぐちゃぐちゃの顔ですぐに整列しなくてはならない。。
プロとは違う高校野球の真骨頂を見た気がします。

ユニフォームのスタイルの違いもあるのでしょうが、両ナインには大人と子供のような体格差があるように見え、
新潟の高校野球も変わったなぁ、と思いました。
昔は小さな選手ばかりだったのに、県内数少ない私立校の、文理、明訓あたりが毎年出るようになって変わってきましたね。
甲子園で当然のように勝つようになりましたもんね。
僕が中学で野球をやっていたころは、新潟代表の甲子園は十何年連続一回戦負けの日本記録更新中の頃でした。
県立の進学校である、長岡向陵や十日町、六日町高校が甲子園に出る、今からは考えられない時代でしたね。
北信越や東北の各県では、同じような変化が起こっているのかもしれませんね。




さてさて、
エチオピア・モカナチュラル入荷しました。
果実を残したまま乾燥させるナチュラル式のモカです。
以前ご提供したモカイルガチェフェと共通の圧倒的な華やかさ。
今回のナチュラルは華やかさのボリュームが更にプラスした感じ。
ワインやアールグレイにベリー系のチョコレート。。。
滅多に飲めない派手なコーヒーだと思います。

お盆明け、連日の猛暑日ですが、気分を変えたい時にはぴったりの、とても印象に残る一杯になってくれると思います。

ぜひご賞味ください。

皆様のお越しをお待ちしております。

COMMENT

▲top