菖蒲町のあやめとラベンダー開花情報2013【6月21日(金)】

今日もどんより梅雨空の菖蒲町です

数日前から日本各地で被害をもたらしている台風4号ですが
先ほど温帯低気圧に変わったそうですね
埼玉では大きな被害はなさそうですが
河川も増水していますので、お気を付けくださいね

こんなどんより天気ですが、ラベンダーはグングン開花が進み
今週末はまさに見ごろですね!!


菖蒲総合庁舎前はまさにラベンダー色


私の印象ではまだもう少し全体に色が濃くなりますが
ここまでしっかり咲いたので
もう満開と言ってもいいのではないでしょうか?!


平日でもこんなに


たくさんの方が見にいらしてます


ラベンダーの花束や鉢もお土産に大人気
それ以外にも阿良川屋さんの美味しい和菓子や
田中製麺さんのうどん、他にもお惣菜などなど
色々ありますよー


しらさぎ公園のラベンダー山も素敵な香りに包まれています・・・

ご夫婦で、親子で、ご家族で、恋人と
ラベンダーを見に行くって本当に素敵ですので
ぜひ、この土日は菖蒲町にラベンダーを見に足をお運びください

ラベンダー散策のあとのホッと一息に
Cafeつむぎでおいしいコーヒーもどうぞ
ご来店をお待ちしております



COMMENT

ごっちん

2013/06/21 8:35 PM

先日、ラベンダー祭り→Cafeつむぎ→実野里散策 コースで行きました♪
ラベンダーは、まだ早かったですが菖蒲が色んな種類で楽しめましたよ。
今、ラベンダー満開なんですね。
ラベンダーの香り☆癒されるので〜大好きです!
いっぱい写真があって、様子が良く分かりますね(*^。^*)

7月にはブルーベリー狩り☆いちじく今泉農園 さんでやってますね。
来月は、ブルーベリー狩り→Cafeつむぎ のコースも良さそうですね♪♪

カフェつむぎ

2013/06/24 1:13 PM

ごっちん様
コメントありがとうございます(*^^*)/
ご来店ありがとうございました! 喜んでいただけてよかったです!

そうですね、今年は総合庁舎前のあやめがいい咲き具合でしたね
ラベンダーは今がオススメですよ〜★ 本当に爽やかで癒される香りです

そうそう!これからが旬のブルーベリーもラベンダーと色が似てあの爽やかな味も癒しですよね♪
ブルーベリーのレアチーズケーキご用意していますので是非どうぞ♪

▲top